会員登録はこちら

まずは14日間無料体験
すべてのコンテンツが利用可能です

Zoomセミナーを開始します(質疑応答あり)

科学的根拠の集め方と使い方の1~3を中心に解説・質疑応答あり

参加申し込みページ

セミナー詳細


リハビリテーションを行う上で重要視される、エビデンス――。

人の命や今後の人生を左右する「リハビリテーション」を行う上で、「科学的根拠(エビデンス)は」必要不可欠となっています。

エビデンスが重要なのは分かるけど、どうやって情報を集めるべきか…。
集めた情報はどのように活用すれば良い?
本当に信頼できるデータって??
日々の業務を行う上で、そんな悩みを抱えている方に必見!
新人セラピストからベテランまで、分かりやすい内容でお届けするセミナー。

「科学的根拠の集め方と使い方」

講師は当社サービスで大好評の梅木駿太先生。

当社サービスの動画セミナー「科学的根拠の集め方と使い方(1~3)」について詳しい解説を行い、Zoomを用いたリアルタイムでの質疑応答を予定しております。

根拠に基づいた、本当に効果のあるリハビリテーションを提供したい!
どのように治療を進めるべきか、情報を集めて最善の選択をしたい!
…とお考えの貴方!その答えはこのセミナーの中にあります!!

リハビリ業界には様々な臨床研究が存在し、各研究によって結果は様々。

例えば、
Aの治療に一番効果があった、という結果の研究があれば…
Aの治療は効果なし。Bの治療を優先すべき。
…という別の研究が存在したり。

どの研究結果を信頼すればいい?
正しい科学的根拠ってどれなの?
…といった悩みをお持ちのセラピストは多いと思います。

そんなお悩みを解決するセミナー!
「科学的根拠の集め方と使い方」

このセミナーを受講すれば、あなたも正しく科学的根拠を使用できるセラピストになれるはず。
是非、ご参加ください!

※ Zoomの特性上、定員に限りがございますので、お申込みは先着順とさせていただきますので、予めご了承ください。

講師

梅木駿太先生
理学療法士 健康経営アドバイザー 九州大学医療経営・管理専攻

テーマ

「科学的根拠の集め方と使い方」

内容

Zoomを用いたWebセミナー
①「科学的根拠の集め方と使い方(1~3)」の解説
②事前に募集した質問への回答
③リアルタイムでの質疑応答

日程

令和2年7月30日(木)20:00~21:00

参加費

Reha on-demand非会員1,960円
Reha on-demand会員  980円
※Reha on-demand会員の方はこちらのページより、クーポンコードを取得し、申込みの際にご入力ください。

参加方法

こちらよりお申込みください。

参加定員

99名

お申し込み期限

令和2年7月30日
※ 定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。

注意事項

Zoomセミナー終了後、Zoomセミナー動画をReha on-demandにアップロードいたします。会員の皆様がご視聴可能となりますが、Zoomセミナーご視聴者様の顔や声が含まれないように配慮した編集を行います。